SSブログ

遊戯の練習をしたよ! [ほし]

 朝から曇り空で、少し怪しい天気だった今日。小雨が降ったり止んだりだった為、第二こども園のホールで運動会練習に参加しました。上靴袋と赤白帽子、水筒を持ち、気合十分で移動していた子ども達。
 ホールに着くと、宇宙組、月組のお兄さんお姉さんが練習を始めており釘付けで見学していました。自分達の番が来ると、ポンポンを持ち入場門と退場門に並んでいきます。なかなか並びを覚えられず苦戦する姿が多かったですが、少しずつ並びを覚えてきたようで回数を増すごとに速く並べるようになってきました。
 手を腰に当て、いざ入場です。行進曲がかかり始めると「1,2」と大きな声を出し元気に入場していました。入場し終えると、遊戯の始まりです。スティッチの曲が流れ始めると「せーの!」と大きな声を出し、踊り始めていました。隊形移動で丸になる所が難しく、まだまだ戸惑う姿がありますが保育教諭に教えてもらいながら少しずつ出来るようになってきました。IMG_2563_200.jpg部屋に戻った後、少しだけ隊形移動を練習し明日の練習も頑張るぞと意気込んでいた子ども達でした。
 明日は「外で練習できるかな」と体操服から着替えながら話をしていたので、気温が高くなければ戸外に出て練習を頑張りたいと思います。

3歳児 星組担任