SSブログ

小運動会、頑張ったよ [つき]

 今日は小運動会の為、本番と同じ服装で登園をして嬉しそうな子ども達。そして、今日はお弁当日という事で「今日のお弁当を見てこなかった。何が入ってるのかな」「ミートボールが入ってるよ」等と保育教諭や友だちに準備をしながら話をしてワクワクした様子でした。高尾山に着き入場行進が始まる前に、今日は練習とは思わずに本番と思って取り組むように声を掛けると気持ちが切り替わったようでした。かけっこではスタートの合図を普段以上に集中して聞き、元気に走り出していました。IMG_2665_200.jpg遊戯では法被を身に付ける事で気持ちが上がり、元気よく踊ったり、心を一つにしてバルーンを膨らませて頑張っていました。組体操では技の名前を保育教諭が言った後に返事をするのですが、声が出ていない事が多く練習中は声を掛けられていましたが今日は気合の入った声で返事をする事ができていました。一つ一つの技を決めた時も一生懸命な表情を見せており今までの練習の中で一番綺麗に決まっていました。小運動会ではありましたが、一人一人が頑張りを見せ力を発揮する事ができていました。本番は今日以上の頑張りを見せてくれることを楽しみにしています。

4歳児 担任月組