SSブログ

バス遠足に行ってきました。 [そら]

 今日は、子ども達が楽しみにしていたバス遠足の日です。登園時から友だちとリュックを見せ合いながら「ポケモンのグミ持ってきた」や「ミニあみじゃがにしたんで」等と話す姿がありました。

 バスに乗ってアフリカンサファリへ出発です。アフリカゾウの大きな像が見えると「サファリに着いた」と喜ぶ子ども達です。最初はバスに乗って動物ゾーンへ行きました。左右に沢山の動物を発見し大興奮していて、見つけるたびに「あっ!○○がいる」や「○○の子どもがいる」等友だちにも知らせる姿があり、みんなでアメリカクマやライオンにゾウなどを見る事が出来ました。動物ゾーンの後はお弁当です。星・月・宇宙組みんなでレジャーシートを広げてから食べていきました。IMG_1873_200.jpgお弁当の中身や持って来たおやつを友だちに見せながら美味しそうに食べていました。お弁当の後は、モルモットを膝の上に乗せたり、スプーンに乗せた餌をリスザルにあげたり、最後はカンガルーの背中をなでる等の体験をしました。触るのが怖くてなかなか触ろうとしない姿がありましたが、一度触れてしまうと平気になり何度も優しくなでてあげる姿も見られました。バス遠足の感想をご家庭でも是非聞いてみてください。

 明日は、勤労感謝の日でお休みとなります。体調を崩してしまう子どもの姿が多く見られるようになってきましたので、体調面には十分気を付けて明後日の金曜日に元気いっぱいの姿で登園してきてください。

5歳児 宇宙組 担任