SSブログ

制作活動をしたよ [ゆめ]

11月も終わりに近づき、寒さが一層増してきました。今日はお休みの子どもが多く、少ない人数でしたが、登園して来た子ども達はニコニコ元気いっぱいです。
今日のゆめ組は製作活動をしました。手袋の形に切ったカラフルな画用紙に絵の具でペッタンペッタンとスタンプをしました。ポンっと押すと綺麗な模様ができあがり、不思議そうな顔で見ている子、増えていく模様に満足そうな表情の子。色々な表情がみられました。壁に飾った時、子ども達がどんな感じに喜んでくれるのかな?と、こちらも楽しみです。DSCN7535_200.jpg

その後は少し時間があったので発表会練習をしました。名前を呼ばれたら「は~い」と元気に返事が出来る子、元気いっぱい両手を挙げて返事をしてくれる子、様々な様子が見られました。ダンスでは、身体を動かして保育教諭と一緒に楽しんできます。お友だちと楽しみながら練習して、嬉しい気持ちで本番を迎えたいと思います。
風邪やインフルエンザが流行する季節になりました。体調を崩す子どもも増えています。週末は 家庭でもしっかり手洗い、うがいをして体調を整え、来週も元気な姿で登園をお待ちしています。

0歳児 夢組担任