SSブログ

田んぼ広場に行ったよ! [たかお日記]

 今日は、冷たい風が吹き、昨日より一層寒さを感じる一日となりました。それでも子ども達は元気に登園して来てくれました。
朝の会では、園歌やどんぐりコロコロ等を身振り手振りを付けながら、大きな声で歌うことが出来ました。活動では、田んぼ広場に出掛け、以上児さんと一緒に遊びを楽しみました。兄弟児がいる友だちは、お兄ちゃんやお姉ちゃんを見つけると満面の笑みを浮かべ、喜ぶ様子が見られ、微笑ましい光景でした。また、兄弟がいない友だちも、以上児さんと一緒に遊べることを知ると、恥ずかしそうにしながらも少しずつ近付き、優しくしてもらうと嬉しそうにする姿がありました。

DSCN7540_200.jpg
他にも、広場で見つけた、タンポポを大切そうに摘んだり、虫探しをしたりと思い思いに遊びを楽しんだ子どもたちです。寒い中でしたが、沢山走り回った子ども達は、身体がポカポカしているようでした。
給食の時間になると、お腹か空いていたのか、自分で食具を持ち、あっという間に完食する事が出来ていました。
来週も寒い日が続きそうですので、体調管理をしっかりと行いながら、元気に過ごしていきたいと思います。
1歳児 雪2組担任