SSブログ

ステージで発表会の練習をしたよ [ゆき]

 休み明けの月曜日、朝早くから小雨が降っていましたが、子ども達が登園する時間には雨もあがり曇り空となりました。
 雪1組の子ども達は元気いっぱいで朝の自由遊びの時に好きな玩具を手に取り遊ぶ様子がありました。身振りや簡単な言葉で少しずつ物の貸し借りをしようとする姿も増えてきました。
 今日の活動は発表会にむけてステージでの練習です。0、1、2、歳の未満児クラスみんなで練習をしていきました。ゆき1組の子どもたちが第二ホールに着くと夢組の友だちが遊戯を踊っていて、じっと見つめながら静かに見学することが出来ました。
 ゆき1組は今日の練習で手遊び・歌、遊戯の練習をしていきました。はじめてのステージでしたが、ほとんどの子が泣くことなく手振り身振りで参加することが出来ました。腕を回す身振りがあるのですが、上手に回す姿がとても微笑ましかったです。DSCN7544_200.jpg遊戯では保育室より広いステージということで、普段より体を揺らしたり、ジャンプをしたりする姿があり、時折笑顔の姿もありました。
 これからステージでの練習を行っていくので、少しずつステージの場に慣れながら笑顔で楽しく参加が出来るよう、進めていきたいと思っています。
 気温もぐっと寒くなってきましたので、体調には気を付けて元気に過ごしていきたいと思います。
1歳児 ゆき1組担任