SSブログ

発表会の練習頑張ったよ [はな]

 少しずつ寒くなり、冬の訪れを感じるようになりました。
 今日は、発表会の劇と遊戯の練習をしました。発表会で保護者の方に見てもらう事を喜びながら練習に頑張って取り組んでいる子ども達。劇では、少しずつ自分の台詞を覚えたり、友だちが頑張っている姿を見て頑張ろうという気持ちが芽生え、大きな声で台詞を言えるようになったりする子が増えてきました。今日はクラスでの練習の為、ステージに立った際に緊張せず大きな声で台詞を言う事が出来るようになるといいなと思います。DSCN7555_200.jpg遊戯の練習では遊戯が2曲あり、それぞれのグループで練習を行いました。保育教諭の真似をして楽しんで踊る子や緊張して固まってしまう子もいました。また、今年度初めて行う隊形移動に苦戦する姿も見られましたが、保育教諭の真似をしながら頑張って移動したり踊ったりしていました。 本番までの練習で少しずつ友だちと一緒に楽しみながら参加する事が出来るよう取り組んでいきたいと思います。
 体調を崩しやすい季節の為、気を付けながら元気に過ごしていきたいと思います。

2歳児 花組担任