SSブログ

田んぼ広場で遊んだよ [ゆき]

 今日は時折吹く風は冷たかったですが、日中は暖かくとても過ごしやすい天気でした。朝の準備を始めると、すぐに自分のバッグを取り「せんせいおわったよ」と自慢げな顔で知らせてくれる子ども達。朝の身支度もすっかり身に付き身支度にかかる時間も日に日に短くなってきています。DSCN7758_200.jpg
 活動では、久しぶりに田んぼ広場で遊びました。田んぼ広場で遊ぶ事を伝えると手を挙げて「やったあ!」と喜び、大急ぎでロッカーから園服と帽子を取り出し戸外に出る準備を始めていました。広場に着くと、タンポポやナズナが沢山咲いていて大喜びでタンポポの綿毛を友だちと一緒に「ふー」と吹いたり花を摘んで楽しんだりしていました。又、保育教諭がかけっこをしようと誘い掛けると子ども達で「あつまれー」と大きな声で友だちを呼び、「よーいどん」とスタートをすると勢いよく走り出して「まてまてー」といつの間にか追いかけっこになりながらみんなで楽しく遊びました。保育室に戻る際は友だちと「たのしかったねー」などお喋りをしながら歩き、たくさん体を動かす事が出来て満足そうな雪2組さんでした。
 今週もたくさん遊んで疲れもあると思いますが、休日でゆっくり休んでまた来週から元気に登園してくれることを楽しみにしています。
1歳児 雪2組担任