SSブログ

美味しいお弁当 ありがとう [ゆき]

いつも未満児のお集まりがある水曜日。これまでの水曜は雨の日が続き、中々お集まりが開けなかったのですが、今日は久々に夢組、雪組、花組の3クラスが集まる事が出来ました。
土曜にある夕涼み会のゲームや食べ物の紹介を保育教諭がし、イラストを見せながら「これは何でしょう?」と質問をするとモグラたたきの「もぐら!」、「かき氷!」等、沢山の返事が返ってきました。
その後は『ウルトラマン音頭』を踊り、保育教諭の身振りを真似しながら体を動かす姿が見られました。
当日、雨が降らないことを祈りながら沢山のゲームや美味しい食べ物を楽しみに出来たらと思います。

お集まりが終わると雪1組は分園舎方面へ散歩に行きました。誘導ロープを持って歩けるようになった子どもも増え、誘導ロープの持ち手の所が埋まってきています。バギーに乗っている子どもも、横断歩道を渡るときに手を挙げたりと積極的に散歩に参加する姿が見られました。太陽はそこまで出ていなかったものの気温は暑く、少し散歩しただけでも汗を沢山かいた子ども達。部屋に戻ると水筒のお茶を勢いよく飲んでいました。

そして待ちに待ったお弁当の時間です。全員でいただきますの挨拶をしてから一人ひとりにお弁当を渡していきました。友達がお弁当を置かれているのを見て自分のはまだかなというように「あ!あ!」と声を出して楽しみにする姿も見られました。DSCN3567_200.jpgお家の方が作ってくれた美味しいお弁当をフォークや手掴みで嬉しそうに食べていました。今日は、お弁当のご準備ありがとうございました。

               1歳児 雪組担任