SSブログ

運動会練習頑張ってるよ! [つき]

 空を見上げると思わず目を細めてしまう程、今日は朝から太陽が輝き天気の良い一日となりました。

 「おはようございます!」「先生おはよ~!」とお部屋に入ってくる月組さん。玄関先でも恥ずかしさも少しはある中、子ども達自身から挨拶をする姿も増えてきまいした。小さな事ですが、色んな場面で子ども達の成長を大いに感じています。

 朝の準備と同時に体操服に着替え、しっかり上服をズボンに入れ込み運動会練習に出発です。今日は始めに、エールの交換や応援合戦、準備体操のダンス練習を行いました。今日改めて、応援合戦も得点に加算される事を知り、尚やる気になった月組さん。二回目の練習ではやる気の空回りで歌詞の間違いもありましたがその姿も微笑ましく、意欲的な姿勢で取り組む姿がとても素敵でした。今ソーラン節では、一回一回を本番と思い子ども達は練習を頑張っています。その思いは練習時にも現れ、足の曲げや声の大きさに繋がりまとまりも出てきました。組体操では全体技の練習を繰り返し取り組んでいます。又、自分の出番も頑張りながら、休憩の際には他クラスのダンスを真似たり、曲を口ずさんだりしながら楽しんでいる月組さんです。運動会本番に期待を持ち、友達と共に成し遂げる達成感を味わえるよう、残り一か月もありませんが子ども達と一緒に練習を頑張っていきたいと思います。

CIMG7158_200.jpg

4歳児月組担任