SSブログ

合唱合奏の練習をしたよ [ほし]

 今日は冬だという事を忘れる程暖かい1日になり、子ども達も「あったかいね!」と、嬉しそうに会話していました。
IMG_0099_200.jpg今日の星組は1時間目の音楽の時間に合奏・合唱の練習をしました。
発表会で取り組む曲を伝えると、知っている部分を口ずさんだり、リズムに合わせて体を揺らしたりして興味を示していました。
合奏の練習は、タンバリン、鈴、カスタネットを使用しました。
リズムの取り方が難しい部分がありましたが、前に立っている保育教諭の手本を見ながら一生懸命リズムを合わせていました。
合唱練習では、保育教諭が描いた歌詞のイラストを見ながら歌い、分かるところは自信を持って歌う姿が見られました。
2時間目の戸外遊びの時間は、園周辺を散歩しました。
畑からは大根やニンジンが顔を出しており、しゃがんで観察したり「大根美味しいよね」と、友だちや保育教諭との会話を楽しんでいました。
今日は暖かい気候の中でゆっくりと散歩を楽しむ事ができ、帰りは満足そうな表情を浮かべていた子ども達でした。
3歳児 星組担任