SSブログ

たくさん遊んだよ [ほし]

 今日は土曜日の為、以上児、未満児に分かれて保育を行いました。
以上児は、朝の会で元気に歌を歌った後、園庭に出て遊びました。
朝は気温が低く、「寒すぎたら外に行けないかな?」と、心配していた子ども達でしたが、少しずつ暖かい太陽が顔を出すと「お外行けそう!」「そんなに寒くないよ!」と、嬉しそうな表情を浮かべていました。
DSCN7610_200.jpg園庭では、大きい遊具の滑り台をしたり、広い園庭を目一杯使って鬼ごっこを楽しんだりしました。
年上の友だちは、「こっちで遊ぼう」「そっちに行ったら危ないよ」と、年下の友だちに優しく声を掛けてくれていました。
年下の友だちも、お兄さんお姉さんに優しくされたり、一緒に遊んでもらったりすることが嬉しいようで、ずっとにこにこしながら戸外での遊びを楽しんでいました。
外で沢山遊んだ後は部屋に戻り、「ちゃんと手洗いうがいしないと風邪ひいちゃう!」と、しっかり手洗いうがいができていました。
沢山遊んだ分、給食もさらに美味しく感じたようでもりもり食べていた子ども達でした。
3歳児 星組担任