SSブログ

上手に砂場遊びしたよ [ゆき]

 今日は太陽も出て晴れの日でしたが外は、少し肌寒く感じました。雪1組さんは、朝の会で「春が来た」「思い出のアルバム」を歌い、未満児のお集まりに参加しました。もうすぐ花組になる雪組さん。寂しいようで成長を感じる日々です。 お集まりでは、春の野菜について話しを保育教諭から聞くと、キャベツやジャガイモ等、指を差し野菜クイズに参加している姿も見られました。お集まりの後は、砂場に行きました。砂場では、夢組さんと一緒になり皆で砂場遊びを楽しみました。ブドウや魚の型抜きに砂を入れると「できたよ」と保育教諭に見せている姿もあり、「美味しいね」ともぐもぐとすると次々にごはんが運ばれてきました。少し離れた所では、カップの中に砂を入れひっくり返すとカップケーキを作っている友だちもいました。DSCN7831_200.jpg一緒に遊びを楽しむ中で、お兄さんお姉さんに成長したなと感じた雪組さん。スコップやカップも「僕の」「私の」と言う友だちもいなく皆で譲り合って遊んでいました。
 進級ももうすぐです。雪組で過ごす残りの日も元気に過ごしていきたいと思います。
1歳児 雪1組担任