SSブログ

素敵な交流が出来ました! [はな]

 久しぶりに太陽がしっかりと顔を出し、春らしい陽気の一日となりました。
 今日は、西日本電線の方と高校生のお兄さん、お姉さんがたかおこども園に来てくれました。西日本電線のキャラクターの“にしぴー”が登場すると、「可愛い!」「ポケモンに似てる~」と大喜びの子ども達。にしぴーのことが気になり“触りたい”と前のめりでしたが、電線の話を少し聞いた後は、高校生のお兄さんお姉さんから椅子のプレゼントをもらいました。椅子に描かれた海の生き物を見て、「たこ~」「くじら~」など話し、最後にはにしっぴーとクラスのみんなで写真撮影もし、今回の交流を楽しめたようです。
DSCN7887_200.jpg
 その後は、園庭で遊びました。暖かい陽の下で、早速もらった椅子に座って日向ぼっこをしてみたり、車の玩具を懸命に漕いで園庭を自由に探索したりと時間いっぱい好きな遊びを見つけて楽しんでいました。明日は、入園・進級式練習があります。はな組として過ごす時間も後少し。明日の練習で進級を意識し、新しい生活への期待を高めてほしいなと思います。
               2歳児 はな組担任