SSブログ

砂場で遊んだよ [たかお日記]

 今日は雲がかかっていたものの雨は降らず、過ごしやすい一日でした。登園時、「おはようございます!」と元気に挨拶をしてくれる子どもや、「今日何して遊ぶの?」と興味津々に聞いてくる子ども達の姿がありました。
 未満児クラスは、13名の友だちで楽しく過ごしました。砂場で遊ぶことを伝えると、にこっと笑い、自ら靴を履こうと頑張っていました。砂場に着くとスコップやシャベルで砂を掘り、型抜きを使って遊んだり、山を作ったりとそれぞれ好きな遊びを楽しんでいました。「何を作ったの?」と聞くと、「いちご」、「ケーキ」と作った物を嬉しそうに見せてくれました。
DSCN6808_200.jpg
「片付けするよ」と声を掛けると、2歳児さんが「片付けするよー」と呼び掛けてくれ、みんな率先して片付けに取り組んでいました。

来週は天気の良い日が続きそうです。月曜日、元気なみんなに会えることを楽しみに待っています。
2歳児 花組担任