SSブログ

たくさん遊んだよ [たかお日記]

 朝から気温も高く天気の良い1日となりました。登園時には、いつもとは違う環境に泣いてしまう姿や保育教諭に抱っこを求める姿もありましたが、朝の会ではすっかり慣れてみんなニコニコになり名前を呼ばれると「はーい!」と元気な声で返事をしてくれました。今日の未満児は、たかお第二こども園の友だちと合わせて12名で過ごしました。
DSCN7082_200.jpg 活動では、サーキット遊びと新聞紙遊びをしました。新聞紙遊びでは、丸くコーナーを作り新聞紙プールを作ると、新聞紙を上から降らせたり新聞紙に埋もれてみたりと自由に好きな遊びを楽しんでいました。花組の友だちが新聞紙を丸めてボールを作ると、それを見た雪組さんも真似をしてボールを作り、一緒にボールをかごに投げ入れる遊びが始まりました。最後はアンパンマンの顔の描いた袋に新聞紙を嬉しそうに運び入れ、花組さんが手本になりながらみんなで協力して片付けも頑張る事ができました。
 来週からも元気に登園してくれるのを楽しみに待っています。
1歳児 ゆき2組担任