SSブログ

砂場で遊んだよ [たかお日記]

 朝から曇り空が広がっていましたが、子ども達は今日も元気に登園してきてくれました。保育教諭が「おはようございます」と声を掛けると元気に「おはよう」と挨拶を返してくれたり、笑顔を浮かべたりする様子が見られました。朝の会では「おばけなんてないさ」や「アイアイ」などの季節の歌を歌い体を揺らし楽しく歌う姿が見られました。名前呼びでは、自分の名前を呼ばれると「はーい」と元気いっぱい返事が返ってきました。今日は土曜日で子ども達も少なかったので未満児合同で、たかお第二こども園の友だちと過しました。
DSCN7154_200.jpg活動では、少しの時間ですが久しぶりに園庭に出て以上児のお兄さん、お姉さん達と砂場遊びとフラフープを使って遊びました。スコップやバケツ、型抜きなどを使い、「プリン出来た」や「ご飯できた」などたくさんの食べ物を保育教諭に作ってくれました。また、保育教諭と一緒にフラフープの中に入り電車ごっこを行い、笑顔を浮かべる姿は微笑ましかったです。その後、部屋に戻る際は以上児のお兄さん、お姉さんに手を繋いでもらい、とても嬉しそうな未満児さんでした。
来週からも、元気に登園してくれることを心待ちにしてます。

1歳児 雪2組担任