SSブログ

沢山遊んだよ! [ゆめ]

 今日は天気も良く、プール日和のとても暑い一日となりました。水に浸かると冷たさにびっくりして初めは表情が固まっていた子ども達ですが、玩具を見つけると手に取ってすぐに遊び始めました。保育教諭の真似をしてじょうろで水をくんではジャーと流したり、水の中の玩具を何個も掴もうと手を水に浸けて探したり、水面をパシャパシャと叩いて水しぶきをとばしたり…。それぞれの遊び方を、夢中になって楽しんでいたゆめ組さんでした。
DSCN7206_200.jpg

又、室内では風船を圧縮袋に入れて風船マットを行いました。初めは“なんだろう…”という表情でカラフルな風船マットを見つめていたものの、友だちと一緒に乗って見ると不思議な乗り心地がとても面白かった様で、お尻で跳ねて喜んだり、マットの上をハイハイしてみたり、笑顔いっぱいで楽しんでいました。
暑い日がまだまだ続きそうなので、こまめに水分補給を行いながら体調管理に気を付けていきたいと思います。明日も楽しく過ごそうね!
一歳児 夢組担任