SSブログ

滑り台楽しい! [ゆき]

 朝は寒く感じましたが、昼になるにつれ、暖かくなり散歩日和の一日となりました。
「おはよう!」と元気に登園した後は、簡単な身支度に取り組んでいるのですが、保育教諭が声を掛けなくても自ら取り組み、最後まで終わると「終わったよ!」と嬉しそうに教えてくれます。
活動では、久しぶりにブリス高尾公園に散歩に出掛けました。道中は、車や鳥、お店など、見つけたものをすぐに教えてくれ、その中では子ども達同士での会話も増えてきたように感じます。友だちと会話が出来、嬉しそうな姿が多く、にぎやかで楽しい散歩となっています。公園に着くと「滑り台だ!」と大喜びで、遊び始めると滑り台に並ぶ子どもが多く、上手に順番待ちをする事が出来ていました。DSCN7416_200.jpg滑り台の上から「せんせーい」と手を振る姿や勢いよく滑り満面の笑みを浮かべる姿が可愛らしい子ども達でした。他にも、公園内の探索をしたり、空を見上げて見つけた飛行機に手を振ったりと、思い思いに遊びを楽しんでいました。
帰り道では、「給食何かな?」と期待を膨らませながら、園まで頑張って歩くことが出来ました。
明日からはまた高尾山へ行き、現地練習へ参加する予定です。運動会当日に頑張る姿をお見せできるよう楽しみながら頑張っていきたいと思います。
1歳児 雪2組担任