SSブログ

高尾山で運動会練習に参加したよ [はな]

 朝は肌寒かったですが、日中は動くと汗ばむくらい気持ちの良い秋晴れとなりました。絶好の散歩日和の中高尾山へ向かいました。昨日はどんぐり拾いをした事もあり、「どんぐりあるかなー」等話したり「信号機、あおだね」と目に付くものを教えてくれたり楽しみながら坂道も頑張って歩いて行きました。現地では以上児クラスが練習を頑張っており、マーチングの練習風景では、食い入るように見学する姿もありました。
 かけっこ練習では、何度か行っている事もあり、グループで並ぶことが上手になってきています。待っている間もしっかり手を繋ぎ列を崩さず待つことが出来ていました。自分の番が来ると少し緊張した表情を見せながらも笛の合図でゴールに向かっていました。中には緊張から立ち止まってしまう姿もありましたが、ゴールで待つ保育教諭まで励まされながら頑張る姿に本番がますます楽しみに感じました。運動会当日まであと少しですが、体調に気を配りながら過ごしていきたいと思います。
写真_200.jpg
2歳児 花組担任