SSブログ

お誕生日おめでとう [ゆき]

 朝は気温も低く肌寒く感じていましたが、日中は日差しが出てきて少し暑く感じるほど暖かい一日となりました。朝の自由遊びではレゴブロックを口元に当て笛に見立てて、「ピッピ」と言いながら友だちと一緒に運動会での保育教諭の真似をし合って楽しそうに遊んでいました。
 今日は雪組合同でお誕生日会をしました。みんなでお祝いに「たんじょうび」の歌を元気よく歌い、大きな拍手で10月生まれの3人の友だちにおめでとうを伝える事が出来ました。魔法のステッキのスケッチブックアートの出し物を見て、保育教諭に合わせて人差し指を出して一緒に魔法をかけたり「ちちんぷいぷいのぷい」と一緒に掛け声を言ったりと魔法をかけて楽しみました。また、魔法がかかると手を叩いたり立ち上がって喜ぶ子どもたちでした。DSCN7445_200.jpg  
 昨日から午睡時にパジャマの着用が始まりました。パジャマ姿に喜び、子どもたちで見せあったり保育教諭に「見てみて」と自慢気に見せてくれたりして着替えを楽しんでいます。
 今週は少し短いですが、たくさん遊んで明日からも元気な雪2組さんが登園してくるのを楽しみにしています。
1歳児 雪2組担任