SSブログ

発表会練習緊張したよ [ゆき]

 12月に入り、ひんやりした空気を感じ本格的な冬の寒さになってきました。朝から、天気があまり良くなく雨が降っていましたが子ども達は今日も元気に登園してきてくれました。朝の会では、「お外の天気何かな?」と聞くと「あめあめ。」と元気よく答える姿が微笑ましかったです。その後「クリスマスの歌が聞こえるよ」を歌うと、身振り手振りをしながら楽しそうに歌を歌うことが出来ました。
 活動では、第二ホールに行き発表会練習をしました。いつもとは違う雰囲気に子ども達も緊張する様子がありましたがステージに上がりダンスの音楽が流れると、保育教諭の真似をしながら楽しくダンスをする姿がとても可愛らしかったです。劇では、同じチームの友だちと息を合わせて、大きな声で台詞を言うことが出来ました。劇の最後に歌を歌う際は、前にいる保育教諭の真似をしながら身振り手振りをして楽しく歌を歌いました。DSCN7571_200.jpgその後は、花組さんの練習を見学しました。いろんな楽器の音が聞こえてくると、手を叩いたり、楽器を鳴らす真似をして楽しんでいました。
 いよいよ発表会は今週末です。お父さんやお母さんに頑張る姿を見せることが出来るように楽しみながら練習に取り組んでいきたいと思います。明日も元気に登園してきてくれること楽しみに待っています。

1歳児 雪2組担任