SSブログ

発表会のリハーサル頑張ったよ [はな]

 朝から気持ちの良い日差しが届き、日中はいつもより暖かく感じられた一日となりました。今日は発表会のリハーサルが行われました。体操服や靴下を着用し登園したことでいつもと違う雰囲気を感じ、そわそわした様子の花組さんでしたが、「今日は何があるの?」と聞くと「はっぴょうかい!」と張り切った表情で答える姿もありました。
 リハーサルが始まり並んで歩き始めると、緊張した表情を見せる子やいつもと変わらず笑顔を見せる子等様々でしたがステージに立ち頑張って歌う事が出来ました。ダンスでは衣装を着けると嬉しそうに自分の衣装を見たり、ちょっと触ってみたりと嬉しそうにする姿がありました。合唱・合奏ではいつもより緊張感を感じる様子もありましたが、練習通りの楽しそうに取り組む姿や声に出してリズムを取り楽器を鳴らし頑張っていました。DSCN7586_200.jpg
 本番まであと二日。体調を崩す子も増えていますので早寝早起き等基本的な健康管理を行い、本番に向けて体調管理をよろしくお願いします。

 2歳児 花組担任