SSブログ

水分神社でお参りをしたよ [ゆき]

 今日も日差しが差していて、日向に行くとポカポカ暖かく過ごしやすい気温でした。子ども達は登園してくると「○○先生、おはよう。」と笑顔で挨拶をしてくれる姿が見られました。保育教諭の名前も覚え、名前で呼んでくれること、とても嬉しく思います。朝の準備も積極的に行う姿が見られ、準備が終わると「終わったよー。」と元気良く教えてくれる姿がとても微笑ましく思います。朝の会では、「こぎつね」と「おしょうがつ」を歌いました。保育教諭の真似をしながら、身振り手振りをして元気良く歌うことが出来ました。DSCN7628_200.jpg
 活動では、園外散歩に行きました。2023年最後の登園日だった為、水分神社に行き「今年1年ありがとうございました。」とお参りをしました。保育教諭の真似をしながら手を合わせてお参りする姿がとても可愛らしかったです。その後は、水車方面に行き水車を見ました。風があまり吹いていなかった為、水車が回っていませんでしたが、子ども達は「風びゅーーん。」と水車に向かって息を吹きかける姿が見られました。
 明日から、長い年末年始の休みになります。お家でゆっくりと過ごし、来年も元気に登園してくれることを待っています。良いお年をお迎えください。

1歳児 ゆき2組担任