SSブログ

たくさん遊んだよ! [ゆめ]

  朝はひんやりとした風が吹き寒さを感じますが、元気いっぱいにニコニコ笑顔で登園して来てくれた夢組さんです。
 今日の活動は、ブリス高尾公園まで散歩に行きました。誘導ロープを持っての散歩にもすっかりと慣れてきた様子の子ども達。「いち・に・トントン」の掛け声に合わせてしっかりと足を上げて歩くことも上手になってきました。途中で、バランスを崩して手を付く子もいましたが、泣くことなく自分からすぐに立ち上がり歩き始める姿に成長を感じます。公園に着き約束事を話した後、保育教諭が「遊んでどうぞ」と声を掛けると一目散に好きな所に走っていっていた子ども達。保育教諭と追いかけっこをしたり、ベンチに座って日向ぼっこをしたりと時間いっぱい楽しんだ様子でした。DSCN7706_200.jpg


園に着いてからは、自分で靴を脱ぎ靴箱に入れることや手洗いなど進んでやってみようとする子が多くおり、身の回りの事に興味を持ちながら意欲的に取り組む姿にも成長を感じます。
 寒い日が続きますが、手洗いをしっかりと行うなど健康に留意しながら元気いっぱいに体を動かして遊びたいと思います。
0歳児 夢組担任