SSブログ

二目公園で遊んだよ [ゆき]

 今日も日中はポカポカと暖かく過ごしやすい1日となりました。登園してくると「おはよう。」と笑顔で挨拶をしてくれる姿が見られました。最近では朝の準備も積極的に行い、準備が終わると「先生、準備終わったよ」と教えてくれる姿を見てとても嬉しく思います。朝の会では、子ども達の大好きな「こぎつね」と「雪のペンキ屋さん」を歌いました。保育教諭の真似をしながら身振り手振りをして楽しそうに歌う姿がとても微笑ましかったです。DSCN7717_200.jpg活動では、二目公園に行きました。公園に行くことを伝えると、とても喜んで戸外に行く準備を頑張っていた子ども達。道中、地域の人を見かけると「こんにちは。」と大きな声で挨拶をしたり「いってきます。」と言ったり話す事がとても上手になりました。公園に着くと、「まてまてー。」と保育教諭や友だちと追いかけっこをして楽しんで遊ぶ事が出来ました。沢山走って疲れたのかベンチに座ってみんなで休憩をしていたのですが、又すぐに追いかけっこをしていた雪2組の子ども達でした。
今日も沢山遊んで疲れたと思います。お家でゆっくりと休んで明日も元気に登園してくれること楽しみに待っています。
1歳児 雪2組担任