SSブログ

田んぼ広場 [ほし]

 今日は朝から曇り空でしたが戸外に出て遊ぶ事が出来ました。窓の外を見ながら「外に出れるかな?」と心配そうに外を眺めていました。園庭で遊ぼうと思っていましたが子ども達が田んぼ広場をリクエストしたので田んぼ広場に行きました。草花や虫探しなど自分達で遊びを見つけ楽しく遊んでいました。IMG_0574_200.jpg草花集めではタンポポが一面に咲いていたので綿毛をなっている物を見つけ手にいっぱい持って嬉しそうに見せてくれました。未満児クラスの友だちも一緒に田んぼ広場で遊んだので未満児の友だちに「タンポポ一つちょうだい」と言われると、優しく「どうぞ」と渡す姿も見られました。枯草を集めバーベキューごっこをして遊ぶ姿もありました。時間いっぱい遊べとても楽しい時間を過ごせました。

3歳児 星組担任