SSブログ

地獄巡りをしました。 [そら]

 今日の宇宙組は、お別れバス遠足で別府地獄めぐりの日です。昨日のお別れ遠足に引き続き、とても楽しみにしていたようで登園時から「みんなでバスに乗る」や「何処の地獄に行くんだろ」等と友だちとお話しする姿がありました。

地獄巡りは、最初に海地獄に行きました。鬼がいろんな所から出てくると思っている子が多く、園内をドキドキしながら歩く姿がありました。海地獄の後は、鬼石坊主地獄へ行きました。以前、みんなで見に行ったミュージックカーニバルの事を覚えている子が多く、坊主地獄の熱泥を見て「あれが、ポコポコだったよね」と言う姿がありました。坊主地獄の後は、かまど地獄へ行きました。かまどの上に居る鬼を発見すると「鬼は外―」と大きな声で言ったり、噴気の実験を見て「凄い」や「白い煙が出てきた」等と興奮したりする姿がありました。IMG_9810_200.jpgかまど地獄の後は、みんなが楽しみにしていたジョイフルでのランチです。お店に着くとテーブルにはお子様ランチがあったり、ドリンクバーを自分で選んで注いだりしました。ジョイフルで食べる事が出来て嬉しそうな姿が沢山ありました。ジョイフルの後は、鬼山地獄へ行きました。別名「ワニ地獄」という事で沢山のワニに大興奮する子ども達でした。鬼山地獄の後は、白池地獄へ行きました。大きな熱帯魚を沢山見る事が出来ました。白池地獄の後は、血の池地獄へ行きました。真っ赤な地獄の前で、みんなで温泉卵を食べ「美味しい」と言ったり、「殻が…」と殻を向くのに苦戦したりする姿がありました。血の池地獄の後は、竜巻地獄へ行きました。入館すると竜巻があがる時間だったようでみんなで見る事が出来ました。それぞれの場所でスタンプを押していき全部のスタンプを押す事が出来て嬉しそうにしていました。お土産として持って帰っていますので、是非スタンプラリーの紙を見ながら今日の話を聞いてみてください。

 来週末は、いよいよ卒園式です。卒園式練習も本格的に始まりますので、手洗いやうがい等しっかりと行っていきながらも、体調面に気を付けていきたいと思います。

5歳児 宇宙組 担任