SSブログ

春を見つけたよ! [ゆき]

 朝は雨が降っていたものの段々と太陽が出てきて暖かい1日となりました。最近では花組に進級する事を楽しみにしており、身の回りのことを自分で出来るようになってきました。又、保育教諭の手伝いを積極的にしてくれる優しい雪2組さんです。朝の会では「思い出のアルバム」を歌いました。初めて歌った曲ですが、子どもたちは保育教諭の真似をしながら頑張って歌う姿がとても可愛らしかったです。
 活動では水車方面へ散歩に行きました。登園した際には雨が降っていた為「今日雨が降ってるから外行けないね」と残念そうにする姿も見られましたが、天気も良くなり保育教諭が「今日は散歩に行くよ」と伝えると「やったー」と嬉しそうにしていました。散歩では「春が来た」等、季節ならではの歌を歌ったり大きなトラックに手を振ったりと、とても楽しそうに散歩をしていました。DSCN7877_200.jpg今日は散歩バッグを持って散歩に行った為、菜の花やつくし、タンポポなど春ならではの自然物を見つけて大事そうに散歩バッグに入れたり、「ママに見せる」と嬉しそうに話している姿がとても微笑ましかったです。
 雪組生活も残り少なくなりましたが、最後まで楽しく過ごしていきたいと思います。
1歳児 雪2組担任