SSブログ

組体操練習頑張っています。 [そら]

 連日、運動会練習に頑張っている宇宙組の子ども達です。たかおこども園の年長では多くの種目があり、どれも見ごたえのあるものばかりです。当日に格好いい姿を見せたいと練習に取り組んでいます。
 今回はの練習内容は和太鼓、マーチング、組体操と盛り沢山です。登園して体操服に着替え準備万全の子ども達。和太鼓では低い姿勢で叩くことを意識して頑張っていきました。最後のリズムが少し難しいですが、リズムを声に出しながら頑張っています。その後はマーチング練習です。始めから通して行い、各パートごとに難しい所を入念に取り組んでいきました。それぞれのソロパートがありますのでその箇所を懸命に取り組んでいます。
 最後は月組さんと合同で組体操に取り組みました。クラスごとに練習をしていましたが、今日がはじめての合同練習です。技の前の「はい」という掛け声や1つひとつの技を懸命に取り組む子ども達。IMG_6830_200.jpg日頃の練習の成果を発揮することが出来、園長先生から「宇宙組さんが組体操が好きなことが伝わってきました」と褒めてもらいました。
 運動会練習を通して出来るようになったことや、友だちと力を合わせて取り組む楽しさを感じていってほしいと思います。
5歳児 宇宙組担任